記事詳細

パーソナルジム活用マニュアル(甲府パーソナルジム)

こんにちは。山梨県甲府市パーソナルジムKB-Lab.(ケービーラボ)です。

 

パーソナルジムは一般的に短期間で体を変化させる(特に痩せさせる)イメージが強いと思いますが、その短期間でやってきたことをやめてしまえば間違いなく元に戻ります。長く継続できる自分だけの生活スタイルをその短期間でいかに身につけることができるか、そこが特に大切です。

 

当ジムは長く継続して頂いている会員様が多く活用の仕方も様々です。活用マニュアルとまではいかないかもですが、以下基本的な活用方法を簡単にお伝えしますのでぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

①2ヶ月プログラムで基本の確立(食事とトレーニングの自分だけのスタイル確立)

 

②目的に合わせてトレーニングの継続

 

・これまでのペースで伸ばしていきたい→週2回継続

・現状を維持していきたい→週1回継続

・自分で継続するが不安もある→当面週1回継続しつつ自主トレも行う

・自分で継続するがたまにフォームをみてもらいたい→月に1~4回通う

 

以上、活用としてはとてもシンプルではありますが、トレーナーと約束して予定するだけでも継続につながりますし、その都度食事や生活習慣をあらためる「やる気スイッチ」がオンになりますので、生活が乱れにくくなります。また、トレーニングそのものにも食事の乱れを防ぐ効果があります。

 

無理のない自分だけの継続スタイル確立のために、ぜひKB-Lab.を活用頂ければと思います。

 

(現在空き時間が少なくなってきておりますので、詳細についてはお問い合せフォームよりご確認お願いします)

PAGE TOP ▲