お客様事例

こんな気楽に姿勢や体型って変わるの?と驚きでした

公務員 女性 30代

 

【きっかけ】
居酒屋のマスターに紹介していただきました。話を聞いていた同じカウンターに、たまたまトレーナーが座っていて、面白い人だな〜なんかせっかくの機会やし運動やってみようかな〜、と酔った勢いで申し込みました。翌日、素面になってから改めて考えましたが、今まで文化部でろくに運動をしたことがなかったので、きちんとしたした運動指導ってどんなものか興味があり、そのまま受けてみることにしました。

 

【実際にうけてみて】
私はふくらはぎがパンパンで首も短いのですが、もうそういう生き物なんだと思ってずっと生きてきました。初回で、自分がお尻〜脚の裏側を全く効果的に使えていないこと、無意識にふくらはぎや肩に力を入れすぎていることで変に筋肉が発達して盛り上がっているのだということを指摘され、上手く身体を使えていないことが、今の体型の原因なんだ!と目から鱗でした。そこで、下半身や肩甲骨周りを効果的に使えるように意識したトレーニングを組んでいただきました。

 

トレーニングはキツすぎず楽すぎず、体力に合わせて調整していただけました。どんなショボいフォームでも、回数が目標に足りてなくても、『グッドです!頑張りましたね』と、社会人になってこんなに褒められることってある?というくらい褒めてもらえるので、どんどんやる気と自信が湧いてきて、楽しく続けられました。

 

食事は今までも気をつけてきたつもりでしたが、指導でタンパク質が不足していることやオリーブオイルなどの油を使いすぎていることに気づくことができました。

 

トレーナーは人生経験豊富で明るく面白い人なので、トレーニングしながら色々と話を聞くことができてとても楽しかったです。食べたものの写メを数日撮り溜めして送りそびれたり、お酒が我慢できなかったり、期間中研修等の外泊で食生活が乱れたりしても許してくれました。本当にすみませんでした!

 

2ヶ月はあっという間でした。体重はほとんど変わらなくてトレーナーに申し訳ないくらいでしたが、こんなに気楽に、しかも酒を控えず(控えられませんでした笑)に姿勢や体型って変わるの?と驚きでした。お尻横の出っ張り(大転子まわり)が少し引っ込んでスッキリし、太腿あたりのズボンにも少し余裕が出来ました。写真では分かりづらいですが、肩も少し下がり首が出現しました。今後も頑張り過ぎずに継続し、より身体を上手く使える、自分にとっての理想の体型を目指していきたいと思っています。

 

【参考】

体脂肪率 -1.2%

お腹周り -4cm

太もも周り -3cm

体力スコア B→A

大転子のまわりの出っ張り改善

ヒップアップ

PAGE TOP ▲