お客様事例

とにかくトレーニングが楽しい

会社員 男性 20代

 

【きっかけ】

私は趣味で筋力トレーニングを行っていましたが、自己流が原因なのか、メニュー構成が原因なのか、いまいち効果を実感できないことが多々ありました。そんな時パーソナルトレーナーのお話を聞き、プロの指導はどういったものなのか、どのように変われるのか、そういった興味がわき、お願いすることを決めました。

 

【実際にはじめてみて】

実際やってみて率直に思ったことは、とにかくトレーニングが楽しいということでした。 トレーナーからの励ましや応援の言葉を受けながら淡々とやるだけではなく、1つ1つの種目を確認し理解したうえで先へ進む充実感。さらにこまめな筋トレのフォームチェック。これまでの1人でやる筋トレよりも遥かに楽しく有意義な時間を過ごせたと感じています。

 

それに加え、トレーナーは体の変化に対して細かく配慮してくれるので、不安要素を都度取り去ることができ、それも楽しくできた要因の1つではないかと思っています。

 

実際私が仕事で腰を痛め動かすのもツラい時、トレーナーがマッサージをしてくれたのですが、それを境に痛みがとれて動けるようになりました。そういった面でもありがたみを身をもって感じています。

 

そしてパーソナルトレーニングを始めた時と今の写真を見比べても効果があったのは間違い無いと実感していますし、今回KB-Lab.さんでパーソナルトレーニングを受ける事ができ、本当に良かったと思っています。今後もさらに理想の体を目指して頑張ります!

PAGE TOP ▲