お客様事例

パーソナルジムで正しいトレーニングを(山梨県甲府市40代男性)

こんにちは。山梨県甲府市パーソナルジムKB-Lab.(ケービーラボ)です。

 

今回はケガの予防と健康的な体を維持したい、元プロサッカー選手40代男性の声をお届けします。

 

須藤大輔

Route須藤大輔サッカースクール代表

YBSサッカー解説

元ヴァンフォーレ甲府サッカー選手

 

【きっかけ】

プロサッカー選手を引退してからもスクールでの指導等、それなりに体は動かしてきましたが、年齢を重ねていくとともに、特に筋力面での衰えを強く感じるようになりました。膝や腰が元々良くないこともあり、今後のケガ予防と健康的な体を維持するために筋力トレーニングをやろうと決めました。せっかくやるなら体のバランス、正しいフォーム、意識するべき筋肉など、専門的な知識を持ったトレーナーのもとスタートした方が間違いないと思いパーソナルトレーニングを選択しました。

 

【実際はじめてみて】

プロサッカー選手の時代はウエイトを使ったトレーニングがあまり自分には合わなくて、チームのトレーナーに少し確認することはあっても、どちらかというと我流でやっていました。今回しっかり教わってみて、我流のフォームがいかに間違っていたか知ることができましたし、正しいフォームでトレーニングすることで、関節の動かし方や強化するべき対象筋をはっきり意識することができるようになりました。そのおかげで膝や腰の痛みもなくなってきましたし、ウエイトトレーニングが競技スポーツにおいても効率的な筋力アップの手段であると確認することができました。

 

もちろん現役時代の方が体力も筋力も今より全然ありましたが、今は衰えた筋力がアップしていくだけでなく、コアの部分からうまく力を引き出す、そんな体の使い方ができるようになってきたと感じています。

 

僕自身が健康で明るい生活をすることで、スポーツの素晴らしさ、大切さを沢山の方に伝えて行ければと思っております!

 

スポーツには力がある!

夢に向かって羽ばたこう!

PAGE TOP ▲