お客様事例

パーソナルジムのプログラム効果を強く実感(山梨県甲府20代男性)

こんにちは。山梨県甲府市パーソナルジムKB-Lab.(ケービーラボ)です。

 

今回はしばらく運動不足が続き衰え太った体を何とかしたい、20代男性の声をお届けします。

山梨県甲府市パーソナルジム ビフォーアフター 20代男性

20代 男性 会社員

 

【きっかけ】

高校の時はサッカーをやっていましたが、引退してから社会人となった現在までほとんど運動していなかったので、体重も増え筋力もかなり落ちてしまいました。このままじゃまずいと思い、本格的に体作りをすることを決めました。

 

【実際はじめてみて】

スクワットやペンチプレスなど、ウエイトトレーニング自体今までやったことなかったので、トレーニングした次の日は筋肉痛がものすごく、最初はとてもキツかったです。食事に関しては今まで油物やジャンクフードなど、自分がどれほど不規則な食生活をしていたか改めて痛感しました。

 

また、トレーニングについては基礎の部分から教えて頂き、種目毎の動作についても細かく、どこの筋肉を意識すれば良いか非常にわかりやすかったです。また、トレーニングはもちろんキツいのですが、前向きな声をかけてくれるので、常にモチベーションを保つことができています。日頃の食生活についても自分自身で管理、継続しやすいように的確なアドバイスを頂いてます。

 

1ヶ月、2ヶ月経つうちに、体が徐々に変化していくことを目で見て感じることができるようになりました。トレーニングプログラムの効果がしっかり表れていることを強く実感しています。

 

今後も継続的にトレーニングを続けていき、自分が理想としている体型を目指していきたいと思います。

 

【参考】

期間:2ヶ月(週2回。現在継続中)

体重71.9kg→71.3kg

体脂肪率30.9%→24.5%

ウエスト88cm→83.5cm

胸囲94cm→97cm

31.5cm→32cm

太腿54cm→56.5cm

体力ランクD→B

PAGE TOP ▲